ゲームとプログラミングに関するHana56のブックマーク (3)

  • ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 開発スタッフ 篇|Nintendo

    今日は東京渋谷のグレッゾさん(※1)にお邪魔しています。 『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』(※2)の 制作スタッフと語る「社長が訊く」です。 今日はよろしくお願いします。

    ニンテンドー3DS|社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』 開発スタッフ 篇|Nintendo
    Hana56
    Hana56 2011/06/14
    任天堂くらいの大きい会社でもそういう独り言っぽいコメントありなんだ!っていうのが一番びっくりした。わたしももっと独り言書こう(違)
  • プログラミン | 文部科学省

    文部科学省「プログラミン」は1024x768ピクセル以上のモニタ解像度でご覧ください。 ご覧いただくためには、最新版のFlashPlayerをインストールのうえ、 JavaScriptを有効にしてください。 「Adobe Flash Player」の最新版はアドビシステムズ社のWebサイトより無料でダウンロードできます。 インストール方法については、配布元の説明をお読みください。

    プログラミン | 文部科学省
    Hana56
    Hana56 2010/08/19
    文科省版メイドイン俺。ゆるいアニメ作るの楽しい。「すごいお手本:じゃんけん」の勝敗判定どうやってんの?と思って中身みたらすごいことになってた。解読大変だ。
  • Touch-DS.jp - 社長が訊く 『メイドイン俺』

    岩田 何がキッカケで『メイドイン俺』をつくろうとしたのか。 まず、阿部さんから話してもらえますか? 阿部 はい。実はずっと前から 『メイドイン俺』というタイトルは考えていたんです。 そこで昔のファイルを探してみると、 日付が2003年9月くらいのテキストがあって・・・。 岩田 2003年9月というと、 5年半も前のことですね。 阿部 ええ。 もともとは『メイドインワリオ』(※1)をつくったあとに・・・。 岩田 ゲームキューブ版の『メイドインワリオ』を 特急でつくってほしいと、わたしが無茶なお願いをして・・・。 阿部 それで、半年で『あつまれ!!』(※2)をつくって、 その開発が終わった頃に書いたテキストに 『メイドイン俺』と書いてあったんです。 ※1.『メイドインワリオ』=シリーズ1作目。ゲームボーイアドバンス用ソフトとして20

    Hana56
    Hana56 2009/04/22
    白紙の購入予定への割り込みに定評のある社長が訊く。「くみたて」面白そう。→ http://www.nintendo.co.jp/ds/uorj/howtomake/
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