タグ

また読む・あとで読むと雑学・知識・情報とマーケティングに関するRyotaTakimotoのブックマーク (1)

  • キャズムとは? キャズムが生まれる理由とその超え方を徹底解説します【マーケティング理論】

    キャズムとは? キャズムが生まれる理由とその超え方を徹底解説します【マーケティング理論】 2017年08月02日 2019年09月07日OmiTomoaki キャズム、それは越えなければならない深い溝 出典:free-photos.gatag.net 「キャズム」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? キャズムとは「溝」を意味する言葉で、マーケティングの有名な理論の1つです。 新しいイノベーティブな製品が世の中に出ようとするとき、最初の市場とそのあとに続く大きな市場との間にある大きな溝のことを、キャズムと言います。 もしあなたが世界に新たな製品・サービスを生み出したい時、キャズムを理解していなければマーケティングに苦労することになるでしょう。 今回はジェフリー・ムーアの提唱するキャズム理論について学んでいきます。 キャズムの前に「イノベーター理論」について学ぼう キャズムについて学ぶため

    キャズムとは? キャズムが生まれる理由とその超え方を徹底解説します【マーケティング理論】
    RyotaTakimoto
    RyotaTakimoto 2017/11/01
    Twitter→アーリーアダプター/Facebook→アーリーマジョリティ という印象。要は、Twitterで流行ってFacebookで見向きもされないものがめっちゃ多い。
  • 1