タグ

ニュースと航空に関するShiokaze98のブックマーク (5)

  • ボンバルディア機胴体着陸

    07年3月13日に全日空ボンバルディアDHC8―Q400型機が高知空港で胴体着陸事故を起こしました。その関連記事や連載をまとめた特集ページです。 【写真】滑走路に機首が接触し、火花を散らしながら胴体着陸するボンバルディアDHC8―Q400型機(13日午前10時54分、高知空港) ・警報装置に不具合 ボンバル引き返す 中部発秋田行き (2013年2月2日付・朝刊) 最新 ・伊丹線ボンバル2往復に 全日空 (2013年1月23日付・朝刊) ・自動操縦不具合 ボンバル引き返す 大阪発福島行き (2013年1月7日付・朝刊) ◆2012年の記事 ◆2011年の記事 ◆2010年の記事 ◆2009年の記事 ◆2008年の記事 ◆2007年の記事 ・「高知新聞」ホームへ

    Shiokaze98
    Shiokaze98 2017/09/05
    2007年3月の高知ボンバル機事故後に取材を重ねた、高知新聞の記事まとめ。記事の質もさることながら、こういうまとめページが整備されて残されていることも素晴らしい。
  • ピーチ、四国・松山就航 国内10路線目

    ピーチ・アビエーション(APJ)は2月1日、同社初の四国路線となる関西-松山線を開設した。APJの国内線では10路線目で、1日2往復4便を運航する。 機材はエアバスA320型機(180席)で、運賃は片道3290円から1万4490円。松山へは昨年6月からジェットスター・ジャパン(JJP)が国内LCC初の四国就航として、成田-松山線を開設済み。 関西発初便のMM301便は、満席に近い乗客172人を乗せて午前7時47分に出発し、松山には午前8時45分に到着した。松山発初便のMM302便は、乗客166人を乗せて午前9時24分に出発し、関西空港には午前10時12分に戻った。 MM301/302便には、愛媛県出身者も乗務。運航乗務員2人のうち副操縦士と、客室乗務員4人のうち2人が愛媛出身で、客室乗務員は「伊予弁」で機内アナウンスを実施した。 APJの井上慎一CEO(最高経営責任者)は「愛媛の魅力が国内

    ピーチ、四国・松山就航 国内10路線目
  • ジェットスター・ジャパン、東京/成田〜松山線の6月搭乗率が80%超えと判明  - TRAICY(トライシー)

    ジェットスター・ジャパンが、2013年6月11日に就航した、東京/成田〜松山線の6月の搭乗率が、80.4%だったことが、国土交通省が、9月2日に発表した、特定邦航空運送事業者に関する航空輸送サービスに係る情報公開(平成25年4~6月)で判明した。 東京/成田〜松山線の搭乗率は、国内全路線の中でもトップ5に入っており、就航記念セールによる安売りの効果だけではなく、非常に需要が高い路線であるということが実証された形となる。 ジェットスター・ジャパンは、7月25日より同路線を1日1往復2便から、3往復6便に拡充させている。 ⇒詳細はこちら スポンサーリンク

    ジェットスター・ジャパン、東京/成田〜松山線の6月搭乗率が80%超えと判明  - TRAICY(トライシー)
  • LCC格安航空が松山に就航へ | 愛媛のニュース | あいテレビ

  • 47NEWS(よんななニュース)

    公約のフルマラソン大会断念…再選の梅田・久喜市長ず すでにコース調査費など支出 市の親善大使だったプロランナー川内優輝さんも批判していた…何があった

    47NEWS(よんななニュース)
  • 1