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引き続き伊予鉄道の話題、続き物のようでまだ第1回ですが、なかなか興味深い内容なので取り上げてみます。 神尾寿の時事日想:伊予鉄道はなぜ、「FeliCa採用」に踏み切ったのか(前編)(1/3) ITmediaビジネスモバイル e-カード常務取締役である西野元氏のインタビューですが、自由に要約するとこんなことです。 クルマが普及しクルマ中心社会になるという地方経済の変化が、人の流れを郊外に拡散させてしまい、中心市街部の空洞化と公共交通の衰退を招いている。 時代の変化に対して、公共交通事業者はサービス品質の向上で対応するのではなく、運賃値上げといった形で利用者にコスト負担を求めてしまった。その結果、運賃値上げによって、さらに利用者が減るという「負け組スパイラル」に陥る。 伊予鉄グループでは一転してサービスの向上に取り組んだ。運賃値下げ、運行ダイヤの見直し、車両と施設の近代化、さらに街づくりとの連
市町村間の通勤通学移動状況 シート1:常住地による15歳以上通勤・通学人口 シート2:従業地,通学地による15歳以上通勤・通学人口
〇学生はいい話が聞けました 愛媛大学法文学部総合政策学科の非常勤講師を務めるようになって6年目を迎えていますが、一年が経つのは早いもので、今年も来週1回の講義と年明けの発表会で私の仕事も終わるのです。後は学生たちのレポートが送られてくるのを待って成績表を作成すればいいのですが、これがまた19人分をいちいち読まなければならないので大仕事なのです。 昨日は部外講師を呼んで「まちづくり人の主張」というのをやりました。えひめ地域政策研究センターの清水研究員さんと谷本研究員さんに大学へ来てもらい卓話を聞くのです。僅か90分の短い講義時間を小刻みに割り振り、卓話は1人25分にしました。谷本さんは以前に勤めていた公民館の体験をもとに公の在り方を分かり易く話してくれました。清水さんは清水学とでもいうべき人間の生き方について、持論を未来へのメッセージも含めて少し深く話してくれました。お二人とも研究センターで
1 名前:afo ◆2z7bKNbsWo :2008/11/10(月) 20:05:50.07 ID:vptP1vvA0 _________ / \ *はじめに / ⌒ ⌒\ / ( ⌒) (⌒)\ このスレッドでは家庭で簡単にできる酒づくりの方法を紹介していますが、 i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i 日本では酒税法により、「1%以上のアルコールを含有した飲料」を、 ヽ、 `ー ' / 作ってはいけないことになってます。 / ┌─┐ i 丶 ヽ{ .酒 }ヽ このスレのマネをするときは、海外で行うか、 r ヽ、__)一(_丿 もし国内で行うときは1%を超えないように注意しようね!☆(ゝω・)vキュピ ヽ、___ ヽ ヽ と_____ノ_ノ 3 名前:以下、名無し
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2008/11/08(土) 18:57:38.68 ID:w/i4WXHK0 _________ / \ *はじめに / ⌒ ⌒\ / ( ⌒) (⌒)\ このスレッドでは家庭で簡単にできる酒づくりの方法を紹介していますが、 i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i 日本では酒税法により、「1%以上のアルコールを含有した飲料」を、 ヽ、 `ー ' / 作ってはいけないことになってます。 / ┌─┐ i 丶 ヽ{ .酒 }ヽ みんなも作るときはアルコールが1%を超えないようがんばろうね!☆(ゝω・)vキュピ r ヽ、__)一(_丿 ヽ、___ ヽ ヽ と_____ノ_ノ 24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:200
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