比率ゆえ若者利用が減ったというより高齢者利用が増えたのも大きかろう。若者は金にシビアだが高齢者はゆとりがあり高齢化+核家族化で食事作るより買う方向にシフトししコンビニ側もPBで低価格化し孤食支援拡大

fatpapafatpapa のブックマーク 2023/08/21 11:32

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

20歳未満は7%・50歳以上は36%…コンビニ来訪客の年齢階層別分布(最新) : ガベージニュース

    少子化と高齢化の人口構成の変化、さらに昨今では大量の団塊世代の定年退職に伴い、小売業界各方面でも商品やサービスの高齢層への注力度の引き上げの動きが見られるようになった。小売店舗でも高齢者の買物風景...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう