サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
『遊園地のジェットコースターの技術を応用し、ワイヤで巻き上げることで登坂し、下り坂で加速、走行するのが特徴。ブレーキ時に発生する摩擦エネルギーを電力として回収し、平坦区間を走行する際に活用する。』
ono_matope のブックマーク 2008/11/20 13:17
市街地に“ジェットコースター” 東大生産技研など4年後めど実用化:ニュース - CNET Japan[交通][技術]『遊園地のジェットコースターの技術を応用し、ワイヤで巻き上げることで登坂し、下り坂で加速、走行するのが特徴。ブレーキ時に発生する摩擦エネルギーを電力として回収し、平坦区間を走行する際に活用する。』2008/11/20 13:17
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
japan.cnet.com2008/11/20
ジェットコースターの走行技術を応用した省エネ型都市交通システムの実験線が東京大学生産技術研究所千葉実験所(千葉市稲毛区)に完成した。線路に設けた高低差を利用することで省エネ走行を行う。都市部の短距...
98 人がブックマーク・37 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
『遊園地のジェットコースターの技術を応用し、ワイヤで巻き上げることで登坂し、下り坂で加速、走行するのが特徴。ブレーキ時に発生する摩擦エネルギーを電力として回収し、平坦区間を走行する際に活用する。』
ono_matope のブックマーク 2008/11/20 13:17
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
市街地に“ジェットコースター” 東大生産技研など4年後めど実用化:ニュース - CNET Japan
japan.cnet.com2008/11/20
ジェットコースターの走行技術を応用した省エネ型都市交通システムの実験線が東京大学生産技術研究所千葉実験所(千葉市稲毛区)に完成した。線路に設けた高低差を利用することで省エネ走行を行う。都市部の短距...
98 人がブックマーク・37 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /