サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
今だったら「電気自動車になったらそんな質問意味がなくなるよ」と言う話になるんだろか。固定ギアでクラッチは滑らせる必要が無くなるわけだし。いずれ機械式時計とクオーツみたいになるんだろうなぁ…
TakamoriTarou のブックマーク 2009/07/16 21:12
自動車のミッションに詳しい方にお聞きします。日本ではCVTとDCTのどちらに勝算があるのでしょうか?ベルトCVTは高速ですべり... - Yahoo!知恵袋[自動車][雑学]今だったら「電気自動車になったらそんな質問意味がなくなるよ」と言う話になるんだろか。固定ギアでクラッチは滑らせる必要が無くなるわけだし。いずれ機械式時計とクオーツみたいになるんだろうなぁ…2009/07/16 21:12
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp2009/07/16
まず単体の伝達効率は,以下のようになります。 MT 95%以上 CVT 低速=85% 高速=75% AT 低速=80% 高速=90% DCTは,ツインクラッチの伝達効率がありますので,MTより1~2%程度悪化しますが,CVTよりはるかに優...
8 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
今だったら「電気自動車になったらそんな質問意味がなくなるよ」と言う話になるんだろか。固定ギアでクラッチは滑らせる必要が無くなるわけだし。いずれ機械式時計とクオーツみたいになるんだろうなぁ…
TakamoriTarou のブックマーク 2009/07/16 21:12
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
自動車のミッションに詳しい方にお聞きします。日本ではCVTとDCTのどちらに勝算があるのでしょうか?ベルトCVTは高速ですべり... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp2009/07/16
まず単体の伝達効率は,以下のようになります。 MT 95%以上 CVT 低速=85% 高速=75% AT 低速=80% 高速=90% DCTは,ツインクラッチの伝達効率がありますので,MTより1~2%程度悪化しますが,CVTよりはるかに優...
8 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /