新しい仕組みをつくるときは、『この業務はなくせないか』『何かに置き換えられないか』を考えます。扱う品目と作業を減らしてシンプルにすることで、どの店舗でも、どのスタッフでも均一なサービスが提供できる。

blueribbonblueribbon のブックマーク 2010/06/10 00:02

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

なぜ掃除機で店内掃除をすると利益が上がらないか(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    ■努力させない、仕組みを変える わずか100円でワインが飲める低価格ファミレス・サイゼリヤが絶好調だ。首都圏を中心として次々と新店を出し、いまや店舗数は800店を超えた。今年8月期の連結最終損益では74億円の...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう