今までの『広告見た人の情報に後追いで広告を出す』やり方よりも『広告を見た人の類似情報から次に欲しいものを予測して広告を出す』ってことか。ハンマー買ったらネジを勧めるような感じかな。Tポイントの活用か。

uturiuturi のブックマーク 2014/12/05 12:43

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「ネット広告のアドテクは、もう死んでいる」 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    代表例はRTB(リアルタイム入札)と呼ばれる仕組みだ。ネットの広告が表示される(インプレッションの)たびに、閲覧しているユーザー、広告が掲載される場所などさまざまな情報を分析したうえで、最適と判断でき...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう