「陰謀論を見分ける3つのポイント」はブランディングの裏返しかも。良い“陰謀”とは、すなわちブランドに期待する消費者の期待、てことになるか。正邪を問わず人は腑に落ちる物語を必要としているのだろう。

kikai-tarokikai-taro のブックマーク 2015/07/23 13:04

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ネットに氾濫するトンデモなウソにどう対処するか(その2)陰謀論——人間の認知の仕組みをクラックするウソ

    社会に流布する様々なウソの中でも、最も根強いパターンは「これこれは、誰それのせいだ」という形をとるものだろう。何か悪いこと、気に入らないことを、自分とは関係ない誰かに押しつける言説である。一般に陰...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう