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「「問題文をどのように『自然数の掛け算』に落とし込むか」という、(純粋)数学の外にある問題」「順序にこだわっている人は、掛け算の教室的定義が [1 あたり量]×[数量] であるとした上で、自然数の積の可換性は証
REV のブックマーク 2014/01/31 12:18
小学校算数における乗算の非可換性について(書きなおした)(書きなおした) - 簡潔なQ[コメント欄]「「問題文をどのように『自然数の掛け算』に落とし込むか」という、(純粋)数学の外にある問題」「順序にこだわっている人は、掛け算の教室的定義が [1 あたり量]×[数量] であるとした上で、自然数の積の可換性は証2014/01/31 12:18
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qnighy.hatenablog.com2010/11/15
↓今読みなおすと頭抱えたくなるような記事なんですが残しておきます 基本的なことは 黄金原本更新, 【もはや最短理解でもなんでもない】なぜ5×3ではなく3×5なのか - 跡地, たくさんの反響ありがとうございます - ...
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「「問題文をどのように『自然数の掛け算』に落とし込むか」という、(純粋)数学の外にある問題」「順序にこだわっている人は、掛け算の教室的定義が [1 あたり量]×[数量] であるとした上で、自然数の積の可換性は証
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小学校算数における乗算の非可換性について(書きなおした)(書きなおした) - 簡潔なQ
qnighy.hatenablog.com2010/11/15
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