"1967(昭和42)年に複々線化工事がスタート" "用地買収が比較的容易だった" "南北に走る東武伊勢崎線では、こうした(日照権)問題が起きにくかった"

daisukeeHTNdaisukeeHTN のブックマーク 2017/12/25 15:36

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

1時間に40本の運転も可能 東武伊勢崎線が最長の複々線化区間を持てたワケ | 乗りものニュース

    全国の私鉄のなかでも最長の複々線化区間を有する東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)。同線がいち早く複々線化を実現できた背景には、路線の“ある特徴”に起因する事情があったようです。 1960年代に早くも工...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう