80年代から(30年間)ずっと研究・提案していて、コスト増を嫌われボツになっていた #Skyactiv 技術がようやく採用に至った理由は、2012年規制という「外圧」だった

cinefukcinefuk のブックマーク 2018/03/09 10:40

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「ずっとむなしい、なにもなく終わる・・・」 マツダの天才エンジン技術者、大逆転の軌跡(前編) | 日経 xTECH(クロステック)

    の自動車技術者で、最も有名な一人が人見光夫だ。エンジン一筋38年。マツダ躍進の中核を担う、「スカイアクティブ(SKYACTIV)」エンジンの開発を率いてきた。世界シェアが2%に満たない“小兵”のマツダが、世...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう