サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ごく稀に登場する無自覚でド直球な差別表現は別として、広告表現と倫理の狭間で揺れるグレーゾーンな表現って、大抵が人のコンプレックスを刺激する目的のだったりするから、それはそれでやめた方がいいと思う。
gabill のブックマーク 2019/05/29 07:54
「炎上CM」を広告業界がやめられない明快な理由ごく稀に登場する無自覚でド直球な差別表現は別として、広告表現と倫理の狭間で揺れるグレーゾーンな表現って、大抵が人のコンプレックスを刺激する目的のだったりするから、それはそれでやめた方がいいと思う。2019/05/29 07:54
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
toyokeizai.net2019/05/28
「私作る人、ボク食べる人」という表現を知ったのは何歳の頃だったろう。1975年に放送された「ハウスシャンメンしょうゆ味」の商品CMで使われたコピーで、「女性差別」だと問題になったことは有名な話だ。 「男女...
31 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ごく稀に登場する無自覚でド直球な差別表現は別として、広告表現と倫理の狭間で揺れるグレーゾーンな表現って、大抵が人のコンプレックスを刺激する目的のだったりするから、それはそれでやめた方がいいと思う。
gabill のブックマーク 2019/05/29 07:54
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「炎上CM」を広告業界がやめられない明快な理由
toyokeizai.net2019/05/28
「私作る人、ボク食べる人」という表現を知ったのは何歳の頃だったろう。1975年に放送された「ハウスシャンメンしょうゆ味」の商品CMで使われたコピーで、「女性差別」だと問題になったことは有名な話だ。 「男女...
31 人がブックマーク・11 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /