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ドイツで言う“「ルールに従い良心的で常識的なお客様」のほうである。” でのポイントは「常識的」なこと。要するに日本のクレーマー対策は常識的ではない人の第一対応を客とみなしてしまっているかもうダメ。
zoronanaband112 のブックマーク 2020/10/16 20:52
悪質なクレーマーの共通項は、従業員の「対応の乱れ」とか「ルールの不徹底」に食いついてくること。[コメ]ドイツで言う“「ルールに従い良心的で常識的なお客様」のほうである。” でのポイントは「常識的」なこと。要するに日本のクレーマー対策は常識的ではない人の第一対応を客とみなしてしまっているかもうダメ。2020/10/16 20:52
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blog.tinect.jp2020/10/16
組織におけるクレーム対処の話をします。 先日、Books&Appsさんで、雨宮紫苑さんがこんな記事を書かれていました。 ドイツでは労働者が偉いので、客は「労働者様に働いていただく」立場です。 書いてある内容につ...
114 人がブックマーク・28 件のコメント
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ドイツで言う“「ルールに従い良心的で常識的なお客様」のほうである。” でのポイントは「常識的」なこと。要するに日本のクレーマー対策は常識的ではない人の第一対応を客とみなしてしまっているかもうダメ。
zoronanaband112 のブックマーク 2020/10/16 20:52
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悪質なクレーマーの共通項は、従業員の「対応の乱れ」とか「ルールの不徹底」に食いついてくること。
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組織におけるクレーム対処の話をします。 先日、Books&Appsさんで、雨宮紫苑さんがこんな記事を書かれていました。 ドイツでは労働者が偉いので、客は「労働者様に働いていただく」立場です。 書いてある内容につ...
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