自分たちのシステムのアプリケーションレイヤーだけではなく、その下のレイヤーはもちろん ”社外システムとの結合が課題” 等も含めて周辺のことを色々考えないといけないシステム移行って大変そうだよなぁ。

h5y1m141h5y1m141 のブックマーク 2020/12/04 08:56

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ニコニコで12年運用した決済システムを移行する上で必要だったこと - Qiita

    はじめに 今日は、ニコニコのプレミアム会員サービスを支える「プレミアム課金システム」を動画システムのモノリスから切り出し、変更可能にしていった過程について書きます。プレミアム課金システムは金銭を扱う...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう