サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“RPGツクール2000の作者は最新版のRPGツクールMZに至るまで、ほぼワンマンで作ったから一貫性が高い。ゲームを作る基盤部分は、この程度の数のモジュール及びクラスでできるんだ”
yarumato のブックマーク 2021/07/12 12:08
ゲームエンジンはアートである - 8 年以上自作ゲームエンジンをメンテし続けている話|Hajime Hoshi“RPGツクール2000の作者は最新版のRPGツクールMZに至るまで、ほぼワンマンで作ったから一貫性が高い。ゲームを作る基盤部分は、この程度の数のモジュール及びクラスでできるんだ”2021/07/12 12:08
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
note.com/hajimehoshi2021/07/12
自分は Ebiten という 2D ゲームエンジン (ゲームライブラリ) を趣味で開発しています。使用しているプログラミング言語は Go です。 2013 年 6 月に最初のコミットを行ったので、現在 8 周年の 9 年目です。 Ebi...
680 人がブックマーク・68 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“RPGツクール2000の作者は最新版のRPGツクールMZに至るまで、ほぼワンマンで作ったから一貫性が高い。ゲームを作る基盤部分は、この程度の数のモジュール及びクラスでできるんだ”
yarumato のブックマーク 2021/07/12 12:08
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
ゲームエンジンはアートである - 8 年以上自作ゲームエンジンをメンテし続けている話|Hajime Hoshi
note.com/hajimehoshi2021/07/12
自分は Ebiten という 2D ゲームエンジン (ゲームライブラリ) を趣味で開発しています。使用しているプログラミング言語は Go です。 2013 年 6 月に最初のコミットを行ったので、現在 8 周年の 9 年目です。 Ebi...
680 人がブックマーク・68 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /