同時期、コカコーラが新製品タブクリア(透明なコーラ)を下らないCMで宣伝して、透明なコーラにネガティブなイメージを植え付けてペプシと共倒れにしたという。こうしてコカコーラはシェアを維持した。えげつない……

thetatheta のブックマーク 2023/02/18 15:01

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム

    株式会社スパイスボックスが主催したセミナー「行動経済学の視点を切り口に紐解く、消費者の新たな行動様式」。セッションでは、「緑の珈琲がアリで無色のコーラがダメな理由」と題し、行動経済学研究の第一人...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう