サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
同時期、コカコーラが新製品タブクリア(透明なコーラ)を下らないCMで宣伝して、透明なコーラにネガティブなイメージを植え付けてペプシと共倒れにしたという。こうしてコカコーラはシェアを維持した。えげつない……
theta のブックマーク 2023/02/18 15:01
「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム[知らんけど]同時期、コカコーラが新製品タブクリア(透明なコーラ)を下らないCMで宣伝して、透明なコーラにネガティブなイメージを植え付けてペプシと共倒れにしたという。こうしてコカコーラはシェアを維持した。えげつない……2023/02/18 15:01
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
logmi.jp2023/02/17
株式会社スパイスボックスが主催したセミナー「行動経済学の視点を切り口に紐解く、消費者の新たな行動様式」。本セッションでは、「緑の珈琲がアリで無色のコーラがダメな理由」と題し、行動経済学研究の第一人...
52 人がブックマーク・23 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
同時期、コカコーラが新製品タブクリア(透明なコーラ)を下らないCMで宣伝して、透明なコーラにネガティブなイメージを植え付けてペプシと共倒れにしたという。こうしてコカコーラはシェアを維持した。えげつない……
theta のブックマーク 2023/02/18 15:01
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「透明なコーラ」が、1年で生産中止の“大コケ”で終わった理由 行動経済学から見る、消費者に理解されない商品のメカニズム
logmi.jp2023/02/17
株式会社スパイスボックスが主催したセミナー「行動経済学の視点を切り口に紐解く、消費者の新たな行動様式」。本セッションでは、「緑の珈琲がアリで無色のコーラがダメな理由」と題し、行動経済学研究の第一人...
52 人がブックマーク・23 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /