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確かにこれらは映画を模した過渡期の手法。グラが「現実>映画>ゲーム」であった時代は映像表現を映画に寄せる事がリアル/リッチ感に繋がったが、そろそろセルシェーディング同様の特殊表現扱いでいい。VRでは既に邪魔
Shin-JPN のブックマーク 2023/05/30 03:22
「ゲームのモーションブラーや被写界深度、色収差、レンズフレアって本当に必要なの?」という問いかけに対して知見集まる。それぞれの演出がもたらす効果とは - AUTOMATON確かにこれらは映画を模した過渡期の手法。グラが「現実>映画>ゲーム」であった時代は映像表現を映画に寄せる事がリアル/リッチ感に繋がったが、そろそろセルシェーディング同様の特殊表現扱いでいい。VRでは既に邪魔2023/05/30 03:22
確かにこれらは映画を模した過渡期の手法。グラが「現実>映画>ゲーム」であった時代は映像表現を映画に寄せる事がリアル/リッチ感に繋がったが、そろそろセルシェーディング同様の特殊表現扱いでいい。VRでは既に邪魔
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automaton-media.com2023/05/29
昨今のゲームにおける、現実の撮影効果を利用したグラフィック設定が議論の的となっている。ドイツのPC周辺機器メーカーであるROCCATは、「実際にビデオゲームでこれが好きな人はいる?」と4つの撮影効果を利用し...
299 人がブックマーク・113 件のコメント
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確かにこれらは映画を模した過渡期の手法。グラが「現実>映画>ゲーム」であった時代は映像表現を映画に寄せる事がリアル/リッチ感に繋がったが、そろそろセルシェーディング同様の特殊表現扱いでいい。VRでは既に邪魔
Shin-JPN のブックマーク 2023/05/30 03:22
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「ゲームのモーションブラーや被写界深度、色収差、レンズフレアって本当に必要なの?」という問いかけに対して知見集まる。それぞれの演出がもたらす効果とは - AUTOMATON
automaton-media.com2023/05/29
昨今のゲームにおける、現実の撮影効果を利用したグラフィック設定が議論の的となっている。ドイツのPC周辺機器メーカーであるROCCATは、「実際にビデオゲームでこれが好きな人はいる?」と4つの撮影効果を利用し...
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