サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
バス転換自体はいいと思うが、転換したバス路線は元の鉄道会社か都道府県なりが公共サービスとして維持しないと「儲かりません→潰します」のコンボ決まるだけなのよね。そんな前例見てたら嫌がるだろう。
asrog のブックマーク 2023/07/30 19:25
「赤字ローカル線は即廃止」 ネットにはびこる“採算論者”に決定的に欠けた公共的思考 | Merkmal(メルクマール)[* |ω・)][行政][インフラ]バス転換自体はいいと思うが、転換したバス路線は元の鉄道会社か都道府県なりが公共サービスとして維持しないと「儲かりません→潰します」のコンボ決まるだけなのよね。そんな前例見てたら嫌がるだろう。2023/07/30 19:25
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
merkmal-biz.jp2023/07/30
ローカル線廃止が想定するデメリットについての考察は軽視されがちだ。廃止は日本の鉄道事業にとって本当に正しい選択なのだろうか。 コロナ禍で日本の鉄道事業者は、大きな打撃を受けた。 JR本州3社(東日本・東...
189 人がブックマーク・104 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
バス転換自体はいいと思うが、転換したバス路線は元の鉄道会社か都道府県なりが公共サービスとして維持しないと「儲かりません→潰します」のコンボ決まるだけなのよね。そんな前例見てたら嫌がるだろう。
asrog のブックマーク 2023/07/30 19:25
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「赤字ローカル線は即廃止」 ネットにはびこる“採算論者”に決定的に欠けた公共的思考 | Merkmal(メルクマール)
merkmal-biz.jp2023/07/30
ローカル線廃止が想定するデメリットについての考察は軽視されがちだ。廃止は日本の鉄道事業にとって本当に正しい選択なのだろうか。 コロナ禍で日本の鉄道事業者は、大きな打撃を受けた。 JR本州3社(東日本・東...
189 人がブックマーク・104 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /