客に迷惑かけたラーメン店員がタオル出すのは親切や厚意からではない。障碍者が単独では使えない施設で介助するのも。映画館の件は健常者にのみ対応した施設構造にした差別的経営者の責任。スタッフもそこ問うべき。

dimitrygorodokdimitrygorodok のブックマーク 2024/03/20 12:06

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新聞記者が障害者が助けられても感謝を言う必要が無い理由を、店員が客に担々麺を掛けた例で説明、「意味不明」との反応が集まる

    草山歩 @kusa_kanagawa 神奈川新聞記者。障害や福祉、メンタルヘルスに関心があります。イラストレーター業経験があり今も絵が趣味。旬の野菜と初代ポケモン好き。マイブーム散歩。2016JCJ賞、18ファイザー医学記...

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