アーケードゲーム出身の開発者は回転率上げるためすぐにプレイできるゲームを作るけど、PCゲーム出身の開発者はその制約無いから長々と説明するゲーム作りたがる、って遠藤雅伸さんが昔書いてたな

topiyamatopiyama のブックマーク 2024/05/12 08:46

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ゲームの導入部について「長い説明はやめてすぐ遊ばせて」との意見が議論呼ぶ。はやく動かしたい派、じっくり世界観を知りたい派 - AUTOMATON

    ゲームにおける開始直後のいわゆる導入部分。そのゲームの背景説明やキャラクターの台詞などのやりとりで始まることは多い。今回、あるゲーム開発者によるゲームの導入部分の長さを巡るポストを発端にして、X上で...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう