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どれだけのスペックで動くかよりも、それを表現するのにどれだけの手間、コスト、人員が必要なのかの方が問題。いくら綺麗でもその分それらが跳ね上がれば、結局コンコルドのように使われない高技術となりそうだし。
nakakzs のブックマーク 2011/08/04 20:16
「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと?[技術][表現]どれだけのスペックで動くかよりも、それを表現するのにどれだけの手間、コスト、人員が必要なのかの方が問題。いくら綺麗でもその分それらが跳ね上がれば、結局コンコルドのように使われない高技術となりそうだし。2011/08/04 20:16
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nlab.itmedia.co.jp2011/08/03
ポリゴンが不要になる時代も来る? オーストラリアのゲーム会社が、ある画期的なCG技術を開発しているそうです。 この技術は「Unlimited Detail Technology」と呼ばれ、従来の3DCGに比べ、より細部まで正確に立体...
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どれだけのスペックで動くかよりも、それを表現するのにどれだけの手間、コスト、人員が必要なのかの方が問題。いくら綺麗でもその分それらが跳ね上がれば、結局コンコルドのように使われない高技術となりそうだし。
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nlab.itmedia.co.jp2011/08/03
ポリゴンが不要になる時代も来る? オーストラリアのゲーム会社が、ある画期的なCG技術を開発しているそうです。 この技術は「Unlimited Detail Technology」と呼ばれ、従来の3DCGに比べ、より細部まで正確に立体...
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