エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」(放送第1回目)のまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「プロフェッショナル 仕事の流儀」(放送第1回目)のまとめ
「プロフェッショナル 仕事の流儀」の反響も多かったという「放送第1回目」を今更ながら見ました。 第... 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の反響も多かったという「放送第1回目」を今更ながら見ました。 第1回目は星野リゾート社長の星野佳路さんでした。 140億近くの赤字の会社をわずか3年で黒字に転換させた人で、その手法についてこの放送では多く語られていました。 すごく興味深い内容が多かったので、そのポイントについてまとめておきます。 140億近くの借金があった経営不振の会社で、従業員のモチベーションも下がるはずの状況で、どうやって従業員のモチベーションをあげたのか。 「信じる力が人を動かす」 この言葉でほとんどが言い尽くされています。 星野さんは、従業員に向かって言っていました。 「主人公はあなたなんです。」 「言いたいことは言いたい人に言ってください。」 社長が主役ではなく、従業員が主役。 なんでも主役なんだから、なんでも発言してほしい。 そんな願いが込められた発言でした。 「いろんな不安が