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なぜ「割れ」はダメなのか? - ゲーマー日日新聞
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なぜ「割れ」はダメなのか? - ゲーマー日日新聞
私は「割れ」を好まない。 それは社会的、人道的にどうこう以前に、「割れ」をすることで、純粋に作品を... 私は「割れ」を好まない。 それは社会的、人道的にどうこう以前に、「割れ」をすることで、純粋に作品を購入する過程を飛ばすことが、「もったいない」と私が考えているためである。 だが、ふとしたことで考えることがある。どうして「割れ」はダメで、「購入」は良いのか?と。 ※「割れ」とは売買契約を介さず、ウェブから違法にコンテンツ等を入手すること。 「割れ」に厳しいネット世論 未だに、「PCゲーマー=割れ」というレッテル(ないしは事実)は、業界に蔓延っている。 むかし、UBIの社長が「PCゲーマーの9割は盗人」と発言したとかいう、眉唾な噂を耳にしたことがあるが、実際それは否定出来ない話でもあり、 海外なら東欧、南米、アジアなど、とりわけ貧富の差が激しい第三世界では、ほとんどのユーザーが「割れ」によってゲームを手に入れてると考えられているほどだ。 "The easiest way to stop pir