エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のANIMEってヘタレがヒーローを張るのはなんで?: AskJohnふぁんくらぶ
質問 ANIMEで対決の話があるとたいていヒーローのほうが敵より弱くて、ところが対決の中盤になると何か... 質問 ANIMEで対決の話があるとたいていヒーローのほうが敵より弱くて、ところが対決の中盤になると何か能力や技が覚醒して完全勝利するのがパターンなのはなぜ。『るろうに剣心』は例外的に主人公が敵役より強いか互角の腕という設定でしたが、『犬夜又』『BLEACH』『ドラゴンボール』等、主役が敵役より弱くてぎりぎりまでやられたところでそれでも相手を叩きのめさねばと目覚めるのです。 回答 ANIMEでどうしてヒーローがいきなり潜在能力を覚醒させるパターンが多いのか、その理由はひとつには絞れません。この共通性については複数の背景要因が考えられます。それから主役がヘタレなのが頻出とはいっても常にそうとはいえません。ヒーロー、とりわけSHONEN系ヒーローが元々はヘタレで勝ち目なしに思える状況をなんとか切り抜けるという展開が多いのは、そういう類のドラマを観たがる層を対象視聴者にしていることにくわえ、日本に
2009/12/27 リンク