エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
PHPのプロジェクトではテストのカバレッジはどれくらいを目標にすべきなのか? — A Day in Serenity (Reloaded) — PHP, CodeIgniter, FuelPHP, Linux or something
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
PHPのプロジェクトではテストのカバレッジはどれくらいを目標にすべきなのか? — A Day in Serenity (Reloaded) — PHP, CodeIgniter, FuelPHP, Linux or something
(最終更新:2017-09-11) PHPUnitなどを使いアプリのテストを書いているプログラマーのみなさんはコー... (最終更新:2017-09-11) PHPUnitなどを使いアプリのテストを書いているプログラマーのみなさんはコードカバレッジも計測していることと思います。 ここで、カバレッジの目標としてはどれくらいがいいでしょうか? 以前、名古屋のPHPの勉強会でカバレッジの目標を定めているか?という質問を参加者にした時、目標を定めている人はいませんでした。 最近はPHPやCodeIgniterユーザでもテストを書いていない人は減ってきていますので、カバレッジについても興味を持っている人も増えていると思います。 私のアプリのカバレッジの目標 私の結論としては、一般論として、PHPのWebアプリのカバレッジ(PHPUnitでのラインカバレッジ)の目標は80%です。 それくらいあると、何かAPIを変えてしまったりして一部が動作しなくなっても、だいたいテストで検出されます。もちろん漏れることもありますが。 C