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監修者が語る、書籍「アンバサダー・マーケティング」(第18回) 推奨の金銭的価値②メディア価値 | アンバサダー・ラボ
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監修者が語る、書籍「アンバサダー・マーケティング」(第18回) 推奨の金銭的価値②メディア価値 | アンバサダー・ラボ
アンバサダーがもたらす推奨の価値。今回はそのメディアとしての価値に着目して、本書からの抜粋をご紹... アンバサダーがもたらす推奨の価値。今回はそのメディアとしての価値に着目して、本書からの抜粋をご紹介します。 ■メディア価値 推奨の重要性を否定するマーケッターはいないでしょう。アンバサダーがショッピングサイトやソーシャルメディア、ブログなどに好意的なレビューや感動的な体験談、熱烈なコメントを投稿し、シェアしてくれれば、新たに商品やサービスを購入する人が増え、ブランドイメージがあがります。では推奨価値はどのように測ればいいのでしょうか。 本書によれば以下の理由から、それはかなり厄介な作業だと述べられています。 (1)評価の定まったメトリクスが存在しない 推奨の価値は誰もが認めるものだと思いますが、推奨を評価する方法として世間で広く認められるような方法はまだ考案されていない。 (2)信頼性のあるメトリクスが存在しない これは致命的な事実ですね。もちろん自社のウェブサイトやブログに掲載したアンバ