エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ずっこけて起き上がるSDユニティちゃんの実装β
SDユニティちゃんに命を吹き込みたく、 生きているならば転んでも転んでも起き上がらなければと思い そ... SDユニティちゃんに命を吹き込みたく、 生きているならば転んでも転んでも起き上がらなければと思い そういう処理を実装してみた。 起き上がりがまだ若干不自然なのと前転倒のみの試験実装。 処理は具体的に以下の流れ アニメーションで適当に動いてる ずっこけ開始 アニメーションを切ってRagdoll状態にする 地面にRagdoll状態でズデーンと倒れる 倒れきって体が静止したらその体制から起き上がりアニメーションに徐々に移行 起き上がる 実装はこちらを参考にさせて頂いた。 Unity Mecanim and ragdolls 起き上がりモーションとRagdollからアニメーションに遷移するためのスクリプトを含んだUnityプロジェクトが共有されていて素敵。 以下、実装した様子 このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています
2015/03/21 リンク