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任天堂・宮本茂さん「ゲームを作るとき、最初のチームにデザイナーは入れない」 → ゲーム関係者から納得の声が殺到「本当にこれ」 : はちま起稿
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任天堂・宮本茂さん「ゲームを作るとき、最初のチームにデザイナーは入れない」 → ゲーム関係者から納得の声が殺到「本当にこれ」 : はちま起稿
任天堂がゲームを作るときの最初のチームに関する話が話題に フレームワークが決まってる時や続編なら別... 任天堂がゲームを作るときの最初のチームに関する話が話題に フレームワークが決まってる時や続編なら別だけど 「ゲーム作ろう!」って時にアートやシナリオは成約にしかならないので初期は徹底排除すべきだと思う とは言え大きなプロジェクトだと決裁権持ってる人がアートしか見なかったりするので、宮本氏がこれ言ってるの凄いなとhttps://t.co/E3KccgxrWf pic.twitter.com/cSTlg35glb — 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) January 4, 2024 第3回 最少人数のチームで 記事によると 糸井 宮本さんが入社したばかりのころは、 ある意味、任天堂もまだまだ小さな会社で、 『マリオ』っていうゲームをつくるにしても、 ドット絵の大きさからなにから限られてるなかで、 「誰かやっておいてね」っていう人もいないし、 「じゃあ、自分でやる