エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【韓国経済崩壊】韓国人「海に足止めされた韓進海運船舶に燃料枯渇の危機‥コンテナ船が消費する油が一日100トン、油の節約の為船員が暑さに苦しむ‥」 韓国ニュース : 世界の憂鬱
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【韓国経済崩壊】韓国人「海に足止めされた韓進海運船舶に燃料枯渇の危機‥コンテナ船が消費する油が一日100トン、油の節約の為船員が暑さに苦しむ‥」 韓国ニュース : 世界の憂鬱
(連合ニュース)法定管理以後、数十隻の韓進海運の船が海に足止めされたなか、事態が長期化した場合、船... (連合ニュース)法定管理以後、数十隻の韓進海運の船が海に足止めされたなか、事態が長期化した場合、船舶燃料が底をつくのではないかという懸念が出ている。 韓進海運側は、今のような問題がある船舶はないと明らかにしたが、もし燃料が減れば、直ちに供給しなければならないだろうと見ている。 10日、海運業界によると、各国の港湾で押収を避けるため、公海上に浮かんでいる船舶は燃料消費を最小化している。 船舶の規模や貨物量によって異なるが、一般的に航海中のコンテナ船は普通、1日100tほどの油を消費する。 油はエンジンに動力を供給することだけでなく、各種電気使用のため、発電機を回すのにも使われる。 特に冷蔵・冷凍食品を載せている場合なら、新鮮な状態を維持しなければならないため、さらに多くの油を消費する。 停泊している船はエンジンを切ったりするが、発電機を回しために航海中の時に使用する量の10分の1ほど油を使