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auとNTTドコモの電子書籍戦略の違い 前編 « 電子書籍ビジネス最前線 « コラム:@niftyビジネス
第7回 auとNTTドコモの電子書籍戦略の違い 前編 電子書籍ビジネスが盛り上がる中、携帯電話キャリアも... 第7回 auとNTTドコモの電子書籍戦略の違い 前編 電子書籍ビジネスが盛り上がる中、携帯電話キャリアも、電子書籍サービスを本格的にスタートさせました。しかし、auとNTTドコモでは電子書籍ビジネスに対するスタンスがやや異なるようです。それぞれの特徴を比較しながら、今後の電子書籍ビジネスの展開を考察します。 通信機能で、いつでもどこでも本が買える ソニーから電子書籍端末「Reader」が発売となった。発売されたのは6インチの「PRS-650」と5インチ「PRS-350」の2機種。実際の使い勝手はどうか。試してみた。 auは昨年12月より、電子書籍専用端末「biblio Leaf SP02」を発売した。月額525円の専用定額プランと共に電子書籍サービス「LISMO Book Store」も開始した。 biblio Leaf SP02は、6インチで800×600ドットの電子ペーパーを採用。本
2011/02/11 リンク