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キャラの息吹はすべてセットアップ技術にかかってると思う - Vitalsine is not vital signs
ARTIFACT ―人工事実― : 統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃ... ARTIFACT ―人工事実― : 統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの? ゲームだとセガのシャイニングシリーズ最新作がビジュアルがんばってると思います。アニメ調ではないけど手書き風(なんだかもろ80年代風なんだけど)3DCGの進化系。止め絵では進化して行けそう。 アニメでは3DCGキャラでよさそうなのは見かけませんね、撮って出しの弊害でしょうか?メカはそれなりに洗練されて画面になじんだものも見かけますが。 しかし大事なのは見た目よりもモーションですね、現状では商品レベルでも稚拙な物が多すぎる。自分で作ってて「おかしいな?」と思うことがないのだろうかと不思議です。 カップヌードル"Freedom-Project"CMの3DCG大友キャラなんてひどい動きです。月面を転げる最新作だけは比較的うまいのでアニメーターの技術差が出てしまっています。
2007/03/07 リンク