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読書日記: 読了:Bradlow, et al. (2015) マーケティングにおける空間モデル
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« 読了:貞包(2013) 贈与としての自殺 | メイン | 読了:近藤(2014) 教育と階層についての因果的探求に... « 読了:貞包(2013) 贈与としての自殺 | メイン | 読了:近藤(2014) 教育と階層についての因果的探求にハビトゥス概念が役に立つ » 2018年9月17日 (月) Bradlow, E.T. et al. (2005) Spatial Models in Marketing. Marketing Letters, 16, 267-278. 仕事&学会発表の役に立つかと思って目を通した奴。10名の連名による概説。なにかの会議のメンバーで書いたのだそうだ。そういう論文はあまり面白くないことが多いと思うんだけど、まあ勉強だと思って... いくつかメモ: マーケティングの空間モデルでは、空間関係を示す変数はふつう外生だけど、まれに推定対象となる場合もある由。DeSarbo & Wu (2001, JMR)というのが挙げられている。へー。マーケティングでクリギングを使った例: Bron