エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンサルタントを悩ます「売上の踊り場」現象を打開する方法 | コンサルタントのための集客の攻略本:ゲーム戦略 売上アップコンサルタント 神馬 豪
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンサルタントを悩ます「売上の踊り場」現象を打開する方法 | コンサルタントのための集客の攻略本:ゲーム戦略 売上アップコンサルタント 神馬 豪
起業して、数年が経ち ある程度クライアントが 獲得できるようになってくると 次に起こるのは 「売上の... 起業して、数年が経ち ある程度クライアントが 獲得できるようになってくると 次に起こるのは 「売上の踊り場」現象 です。 ようやく 順調に伸びてきた売上が ある地点で 「ピタッ」 と止まり、 売上がテコでも動かない そんな方をたくさん見てきました。 こうした 「売上の踊り場」現象 が起こる理由は いくつかあるのですが、 一番多い原因は、 「自分があまり望まないタイプの クライアントさんが増えている」 という理由です。 まだクライアントの数が 多くないうちは、 とにかく売上をアップさせよう と思って、 来る人拒まず でクライアントを 獲得してしまいます。 そうすると、 なんとなく自分とあわない クライアント とか あまり成果がでない クライアント が増えていきます。 そうすると、 仕事をすることが あまり楽しくなくなっていきます。 「今日はあのクライアントのコンサルか、 なんとなく気が重いな