エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サントリー、参入から46年 ビール事業で悲願の黒字(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
サントリーのビール事業が、2008年12月期に、1963年の事業参入以来46年目にして初めて営業... サントリーのビール事業が、2008年12月期に、1963年の事業参入以来46年目にして初めて営業黒字になる見通しであることが13日、明らかになった。毎年数十億円の営業赤字を出す“お荷物“だったが、高価格ビール「ザ・プレミアム・モルツ」や低価格の第3のビール「金麦」が好調に推移し、今期は10億円以上の営業黒字に転換する見込み。食品の相次ぐ値上げで消費者が節約意識を強めている中、家庭用の缶商品の値上げを9月まで据え置いた販売戦略が功を奏し、販売数量が増え黒字化につながった。 上期(1〜6月)で初めて3位となったビール類(発泡酒、第3のビール含む)のシェア(市場占有率)も、4位のサッポロビールとの差を広げており、通年でも3位がほぼ確実。“悲願”の黒字化を達成し、アサヒビール、キリンビールの上位2強を追い上げる。 今期のビール事業の売上高は前期を10%程度上回り、2400億円を超える見通し。同
2008/11/14 リンク