エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車死亡事故を分析してわかったこと~約半数が左右の確認をせずに交差点に進入 - 健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
自転車の事故を防ぐため警視庁と東京都などは、車道に自転車が走る場所や方向を示す「自転車ナビマーク... 自転車の事故を防ぐため警視庁と東京都などは、車道に自転車が走る場所や方向を示す「自転車ナビマーク」の整備をすすめています。2020年の東京オリンピック/パラリンピックまでに、都内全域に広げたいという方針です。 自転車ナビマークには2つの狙いがあります。1つは、自転車が歩行者を巻き込む事故を防ぐため、本来の通行場所である「車道を走る」よう促すこと。もう1つは、自転車が自動車と同じ進行方向で走る「左側通行」を促すもの。 自転車利用者は、自らが自動車(四輪車)と衝突する危険があるだけでなく、歩行者などを傷つける恐れもあります。交通社会参加者としての自覚を持つことはもちろん、「自転車ナビマーク」の存在を知っておくことが重要でしょう。 自転車の死亡事故を分析してわかったこと どのようにすれば自転車の死亡事故を削減できるか科学的に検討するため、滋賀県内で発生した交通死亡事故を詳細に分析してみました。
2017/06/01 リンク