エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ダサくても伝わればいいんです」商品名やCMの“小林製薬っぽさ”の秘密に迫る | HRナビ by リクルート
「ブルーレットおくだけ」「熱さまシート」「トイレその後に」……といったインパクトのあるネーミング。... 「ブルーレットおくだけ」「熱さまシート」「トイレその後に」……といったインパクトのあるネーミング。どこかで1度は耳や目にしたことがあるだろう。これらはすべて、小林製薬の製品だ。その名称やテレビCMは、なぜか一見して「小林製薬だ!」と気づく独特のトーンに仕上がっており、ネットで話題になることもしばしば。他社のものとは一線を画しているように思えて仕方がない。 2017年に創立100期を迎えた老舗企業でありながら、なぜこのように思い切ったプロモーションができるのか? “小林製薬らしさ”を生み出す発想の源泉を探るべく、同社の広報総務部広報・IRグループ(取材当時)の坂田沙織さんにお話を伺った。 狙うはニッチな市場のトップシェア ――小林製薬の製品は、なんというか独創的だなと感じるものが多いです。新製品を作る上で大切にしていることって何でしょうか? 何をしてくれる製品なのか、ひと目でわかること。ネー
2018/03/22 リンク