エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【特派員コラム】物価が逆転した韓国と日本 | Chosun Online | 朝鮮日報
金持ちの自宅やブランドショップが多いという東京の青山はソウルの清潭洞と雰囲気が似ている。先週末、... 金持ちの自宅やブランドショップが多いという東京の青山はソウルの清潭洞と雰囲気が似ている。先週末、ここのイッセイ・ミヤケのブランドショップに立ち寄った際に中年の韓国人夫婦に出会った。「太ると何着ても似合わない」と何も買わないで店を後にする彼らに、従業員は韓国語で「ありがとうございました」と繰り返した。以前には見掛けなかった光景だ。それだけ韓国人のショッピング客が増えたということだろう。 最近、青山で韓国人が新しい顧客層に浮上している。ただブランド品の買い物をするためだけに日本を訪れる人も多い。円に対しウォンが強くなったことで、ブランド品の相場が逆転したためだ。「100円=1,000ウォン」を維持していた昨年末までは似たような相場だったが、円レートが「100円=800ウォン」水準にまで落ちたことで、日本の物価が安くなった。「航空券代を考えてもお得」という話は決して誇張ではない。 先月中旬に山形
2006/05/11 リンク