エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音声メディアビジネスの行く末
2020年2月13日(金)、ボイスメディア「Voicy(ボイシー)」主催のイベント「#ボイマ !! Vol.1」に参... 2020年2月13日(金)、ボイスメディア「Voicy(ボイシー)」主催のイベント「#ボイマ !! Vol.1」に参加してきました。 10分間のライトニングトーク(LT)をさせていただいたので、内容をKOMUGIでもアーカイブしたいと思います。テーマはこちら。 コムギらしく、ということで「そもそもボイスって何?」「メディアとしてどんな特性があるの?」ということを求められているのだと勝手に解釈しまして、「耳」と「声」について、ライトニングトークをします。 人間には、耳、つまり聴覚をふくめて「五感」があることはよく知られていることです。目は視覚、耳は聴覚、鼻は嗅覚、口は味覚、手は触覚。ほかに傾きを自覚する平衡感覚、自分のカラダがどこにあるのかを知る体性感覚、熱いか冷たいかをしる温度感覚などがありますが、基本的には五感です。 では五感のなかで、「耳」の特徴はなんでしょうか。 たとえば遠くで起こっ