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コペンのエアバッグ、アメリカじゃ認可されない精度の低い簡易式です(21日) | 自動車評論家 国沢光宏
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コペンのエアバッグ、アメリカじゃ認可されない精度の低い簡易式です(21日) | 自動車評論家 国沢光宏
コペンのエアバッグ、アメリカじゃ認可されない精度の低い簡易式です(21日) 2018年12月22日 [日々是修... コペンのエアバッグ、アメリカじゃ認可されない精度の低い簡易式です(21日) 2018年12月22日 [日々是修行] コペンのエアバッグ誤爆の件、ダイハツの中では徐々に大きな問題だという認識になりつつあるようだ。依然として具体的なインフォメーションも無いけれど「もう少し時間をください」と返事だけあった。トヨタやホンダなら安心して待つ。今まで何度もこういった件で納得の行く回答を貰っているからだ。果たしてダイハツはどうか? 新しい状況出てきたら報告したいと思う。 上はコペンのエアバッグ関係の図。下はS660の概念図。コペンの場合、ボディ前部の衝撃センサーが付いていない簡易式(アメリカなどでは認可されない)。衝突時に受ける衝撃と、今回のような下回りを打った時の衝撃は周波数などで対応を変えているんだと思う。この予想が当たっていれば、コンクリートやアルファルト路面にお腹打っても誤爆はしないように制御出