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外資ファストファッションは国内低価格ブランドに負けた | 南充浩 オフィシャルブログ
南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とフ... 南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とファッション情報を発信 2008年ごろに上陸し、猛威を振るった外資系グローバル低価格SPAの勢いが目に見えて衰えてきた。 H&Mの銀座店もついに閉店してしまった。H&M自体は日本撤退は考えられないものの、フォーエバー21は店舗数も20店舗を下回っているし、いつ日本から撤退してもおかしくはない。 遅れて上陸したオールドネイビーはわずか4年半で2017年1月に日本から撤退してしまった。 まあ、それだけ売れてなかったということである。 それについてポストセブンに原稿を書いた。 H&Mなど外資ファストファッションが苦戦に転じた3つの理由 https://www.news-postseven.com/archives/20180718_720418.html 多くの業界メディア人が論考を書いているが正直
2018/07/21 リンク