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若手デザイナーは大手セレクトショップや百貨店との取引を志向すべきではない : 南充浩の繊維産業ブログ
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若手デザイナーは大手セレクトショップや百貨店との取引を志向すべきではない : 南充浩の繊維産業ブログ
4月 10 若手デザイナーは大手セレクトショップや百貨店との取引を志向すべきではない Tweet カテゴリ デ... 4月 10 若手デザイナーは大手セレクトショップや百貨店との取引を志向すべきではない Tweet カテゴリ デザイナー 昔は若手デザイナーと知り合う機会が多かった。 90年代後半は独立系デザイナーブームがあったから独立するデザイナーが多かった。 独立したデザイナーはだいたい同年輩か少し年上だったから、いろいろと話を聞いた。 オッサンになるとあまり知り合う機会がないし、こちらもあまり独立系デザイナーに興味がないから積極的に取材はしない。 それでもたまに知り合うこともある。 今、知り合うデザイナーたちは自分よりもはるかに年下で、中には自分の息子とさほど年齢の変わらない人もいる。(笑) ビジネス的に上手く行っているデザイナーもいるが、大半以上の若手デザイナーは窮乏している。 40代前後のデザイナーでも上手くいっていない人が多いという感触がある。 さて、そんな中、先日、ある若手デザ