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WINDOWS 7(64bit)マシンにリモートデスクトップ接続する方法 | ミニミニ管理者(プロジェクトマネージャ/システム管理者/社内SE/CIO)の独り言
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WINDOWS 7(64bit)マシンにリモートデスクトップ接続する方法 | ミニミニ管理者(プロジェクトマネージャ/システム管理者/社内SE/CIO)の独り言
WINDOWS7は高セキュリティに設計されているため、ガードが堅くて、設定になかなか手間がかかる。そこで... WINDOWS7は高セキュリティに設計されているため、ガードが堅くて、設定になかなか手間がかかる。そこで、今回はWindows7マシンにリモートデスクトップ接続する設定手順を紹介します。 ■接続を受け入れ可能にするための設定 この設定により、リモートデスクトップでWINODWS7マシンのログイン画面に到達可能になる。 1)コントロールパネル>Windowsファイアウォール 2)左側のウィンドウ>詳細設定 3)ファイアウォールの規則の表示と作成>受信の規則 4)リモートデスクトップ(TCP受信)をダブルクリック 5)全般タブで>操作>◎接続を許可するを選択 6)OK 7)スタートボタン>コンピューターを右クリック>プロパティ 8)左側ウィンドウ「リモートの設定」 9)リモートタブ>リモート デスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可するを選択>OK 10)スリープおよび休止状態