エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サバ缶」大ブームでも水産会社が喜べない事情 - ライブドアニュース
2019年3月10日 5時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 手軽に食べられるうえ、美容などへ... 2019年3月10日 5時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 手軽に食べられるうえ、美容などへの効果があるサバ缶がブームになっている 魚介缶詰市場におけるサバ缶のシェアは、2014年から2018年にかけてほぼ倍増 しかし需要急増で原料不足と原料価格の高騰が起き、メーカーは喜べないそう さまざまな種類のサバ缶が発売されている(編集部撮影) サバ缶のかつてないブームが水産会社の懐を潤している。2018年4〜12月において業界トップシェアであるマルハニチロのサバ缶の売上高は前年同期比で5割近く伸びている。業界2番手の日本水産も約40%の増加という。 利益面でも貢献度は大きい。マルハニチロの場合、同期間における事業の営業利益は同約4割増えて20億円強となっている。サンマ缶やギフト用の高級缶詰が不調の中、大幅増益を達成している立役者がサバ缶だ。ちなみに同社の今通期の連結営業利益計画
2019/03/10 リンク