エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インタビュー 活字版!「プレイングマネージャーに訊く!」曽我部恵一【中編】 | 特集 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタビュー 活字版!「プレイングマネージャーに訊く!」曽我部恵一【中編】 | 特集 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト
4 成功と引き換えに失ったもの ――サニーデイ・サービスって、マネージャーっていう存在がちゃんと付いた... 4 成功と引き換えに失ったもの ――サニーデイ・サービスって、マネージャーっていう存在がちゃんと付いたのって、いつからでしたっけ? 曽我部:マネージャーが付いたのが、おそらくバンドがデビューして、まあ、4年後くらいかな? ――アルバムでいうとどのへん? 曽我部:『サニーデイ・サービス』かその次、『24時』ぐらい。『24時』かな? ――つまり、『若者たち』『東京』『愛と笑いの夜』『サニーデイ・サービス』の時は、ずっとマネージャーがいなかったってことですよね(笑)。 曽我部:いないいない。で、その渡辺さんっていうディレクターと、一緒に動いていくっていう。その渡辺さんが4人目のメンバーみたいな。だから、マネージャーっていうものがいるとか、事務所っていうものに自分たちが所属してるとかっていうのが、なんか、あんまりヤだなぁって思ってた。 「いやあ、仕事のことは全部マネージャーにきいてください