エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FGOに代わるゲーム事業のエンジンを探るビリビリ動画、「プリコネR」で再びヒット | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FGOに代わるゲーム事業のエンジンを探るビリビリ動画、「プリコネR」で再びヒット | 36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
5月8日、市場調査会社Sensor Towerが、2020年4月の中国市場モバイルゲームパブリッシャー売上高Top30を... 5月8日、市場調査会社Sensor Towerが、2020年4月の中国市場モバイルゲームパブリッシャー売上高Top30を発表した。その中で、動画サイトの「ビリビリ動画(bilibili)」が過去最高の第13位になり、今年2回目のTop30入りを果たした。 この順位はビリビリ動画がパブリッシュしたゲーム「プリンセスコネクト! Re:Dive」(以下「プリコネR」と略称)が4月17日のサービス開始後に好成績を収めていることによるところが大きい。Sensor Towerの集計によると、4月の中国のiOSモバイルゲームランキングにおいて、サービス開始から2週間足らずのプリコネRが第7位となっており、それによりビリビリ動画のゲーム売上高は前月比378%増加となっている。 モバイルアプリのデータ分析を専門とする「七麦(qimai)」の集計によると、4月17日〜5月8日、プリコネRのApp Store中