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米8月消費者信頼感、五輪効果もあって約1年ぶりの高水準
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米8月消費者信頼感、五輪効果もあって約1年ぶりの高水準
米8月消費者信頼感指数、米6月S&P/ケースシラー住宅価格指数をおさらいしていきます。 米8月消費者信頼... 米8月消費者信頼感指数、米6月S&P/ケースシラー住宅価格指数をおさらいしていきます。 米8月消費者信頼感指数は101.1となり、市場予想の97を上回った。前月の97.3(96.7から上方修正)を超え、2015年9月以来の高水準。内訳をみると、見通し指数が86.4と前月の82.0から上昇しヘッドラインと同じく2015年9月以来のレベルに達した。現況指数は123.0と、前月の118.8と直近で最高となる。米7月雇用統計が強含み労働市場への自信が深まったほか、ガソリン価格の下落、過去最高値を更新した米株がセンチメントに寄与したとみられる。さらにメダルを乱発したリオ五輪での効果も考えられよう。 発表元であるカンファレンス・ボードのリン・フランコ経済指標ディレクターは、結果に対し「約1年ぶりの水準へ上昇し、ビジネスや家計、所得に至るまで改善した」と振り返る。その上で成長率は今後数ヵ月でゆるやかに上