エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
思い通りにならないと感情的になる部下には、「感情的になった事実」を問題として扱う。 | AIDERS公式サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
思い通りにならないと感情的になる部下には、「感情的になった事実」を問題として扱う。 | AIDERS公式サイト
2022.04.26 モンスター社員, 社員の問題への効果的な対応方法 思い通りにならないと感情的になる部下に... 2022.04.26 モンスター社員, 社員の問題への効果的な対応方法 思い通りにならないと感情的になる部下には、「感情的になった事実」を問題として扱う。 「意見が合わないとすぐに反抗的になり、感情的な態度をとる部下への対応で困っている」 「すぐに威圧的な態度をとる部下へのマネジメントがうまくいかずに、ストレスが溜まっている」 このように、感情的になる部下への対応で困っている役職者の方からの相談を、これまで多く受けてきています。 今回は、そのような「感情的になる部下」への対応で、管理職が陥りやすい対応の落とし穴と、常に心掛けてほしい心構えについて解説をします。 まず、管理職の方から寄せられた相談を紹介いたします。 ※ブログ執筆者 AIDERS 代表 山﨑正徳のプロフィールは こちら 職場に、思い通りにならないとすぐにムキになって威圧的な言動をする部下がいるんです。 5年前に中途で入ったんで