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今日のUnity (5) 光り輝くコイン - 人工知能に関する断創録
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今日のUnity (5) 光り輝くコイン - 人工知能に関する断創録
今回はPointLightを活用して光り輝くコインを実装してみた。マウスをクリックすると赤い点から光り輝く... 今回はPointLightを活用して光り輝くコインを実装してみた。マウスをクリックすると赤い点から光り輝くコインがばらまかれる。コインにはライトを追加しているのでちゃんと光って見える。けっこう綺麗だ。 Coin Coin Sphereを潰して平べったい形状に加工 黄色に塗りつぶしたマテリアルを追加 ShaderをSelf-Illumin/Specularに設定するとテカテカ輝いて見える 黄色のPointLightを子要素として追加すると実際に発光する 物理挙動を示すようにRigidbodyを追加 子要素として追加するにはPointLightオブジェクトをマウスでドラッグしてコインにドロップすればよい。PointLightはコインローカル座標になるため (0, 0, 0) を指定するとコインのちょうど中央に配置される。 CoinSource コインを出すオブジェクト 空のGameObject